

at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

コンサート写真

最近、なかなかコンサート時の写真が撮れないまま、バタバタと
会が終わってしまう事が多いのですが、今回は撮ってもらえました。
久しぶりの野間さんとのツーショットです♪

あれこれ時間をかけた甲斐があり、多くの方々に選曲が
とても良かった、と仰っていただけて嬉しいかぎりです。
トークも含めて「流れ」を、大切に思っていますので、
段取り通りにはいかない→行き当たりばったりトークも結果オーライ。
演奏に集中できている時って、「言葉」が出て来なくなるのです。
どうやら使う脳の場所が違うようで、より感覚的になる感じ。
ですから、演奏終了後の皆さんの笑顔が何よりで、心が通じ合えた

感覚です。拍手と同じく心に響いてまいります。

皆さんとご一緒のひとときを、楽しく演奏できて
嬉しく感じました。ありがとうございました♪


リハーサル中・・・

本番・トーク中・・・
IMG_4081.JPG
本番終了後、ピアニストの野間春美さんと♪

 

at 20:48, たかひろ, ちょっと♪ひとこと 2016

comments(0), trackbacks(0), pookmark

コンサートの予定

本当にあっ!と言う間に時間が過ぎていきます。
最近の私は、沢山の方々にお会いしたり、じっくり話込んだり、
打ち合わせをしたり、プログラムを練ったりしておりました。
相変わらず「ひきこもり」と「外出」とが極端ですが、
モチベーションは上がってきております。


5月は、関係者のみですが、普連土学園の卒業生の会で
演奏させていただきます。私は6年間のうち、中学1年の時しか
学んでおりませんが、また演奏の機会をいただけて、懐かしさと
嬉しい気持ちでいっぱいです。プチ同窓会も兼ねていますので、
同級生の皆さんや教え子の皆さんにお会いできるのを楽しみに
しております。
関係者の皆様、そろそろお知らせが届いていると思いますので、
ぜひご参加くださいね。


今夏の「軽井沢コンサート」も20周年となり、何をしようか
プログラムが1転、2転、いや3転してしまいましたが
イメージが固まりました。また私ったら・・・(笑) 乞うご期待♪
8月17日(水)15:00より軽井沢大賀ホールにて
行いますので、どうぞご予定に入れてくださいませ。


最近、極力歩くようにしています。いつもと違って
大通りから一本中の道を通ったら、見つけました♪
曇り空に映えるキレイな色です。(本当は縦の写真ですが..... )

IMG_3919.JPG

at 23:52, たかひろ, ちょっと♪ひとこと 2016

comments(0), trackbacks(0), pookmark

サクラサク

わたくし、心機一転、東京大学に入学することになりました。 
 (東大赤門前にて↓)
IMG_3893.JPG
  
  ・
  ・
  ・
  ・

なぁんて、本日、4月1日でございます。
エイプリルフ〜ル♪の日に通ってしまいましたので、つい(笑)。
ただのおのぼりさんです。


本日の桜。
ようやく暖かくなり、生き返ります〜!
通りすがりの桜も満開!!青空が欲しかったなぁ。

IMG_3894.JPG

ここからの眺めがポイント。桜の絨毯みたいです。
多分、下界は人混みでいっぱい。降りる気力無し。


FullSizeRender.jpg

で、ここはどこかと言うと、プラットホーム。
出発したばかりの電車を入れてみました。
タイミング、バッチリです (^_^)v

FullSizeRender.jpg
Have a nice Spring time〜♪
 

at 20:38, たかひろ, ちょっと♪ひとこと 2016

comments(0), trackbacks(0), pookmark

3/23 オーケストラ

3月23日(水)19:00より紀尾井ホール
オール Mozart プログラムです。

今年は桜のタイミングが合いませんが
すべてモーツァルトだと、春が来た♪って感じです。

あれっ?!紀尾井ホールのリンクが貼れないです。
恐れ入りますが、「紀尾井ホール」で検索してくださいませ。
編集の仕方が変わって、よく分かりません。
後日、ゆっくり試してみます。。。

201603152016000.jpg

at 23:22, たかひろ, ちょっと♪ひとこと 2016

comments(0), trackbacks(0), pookmark

謹賀新年

 2016年となりました。
皆様、明けましておめでとうございます。

昨年は、沢山の皆様とお会いし、お話し、
終わってみれば、とても充実した一年でした。
20年目のリサイタルをやり終えたことで
私自身とても成長できたなと感じます。
支えて下さった皆様に感謝の気持ちを込めて

本年も、皆様とご一緒の空間で、音を楽しみながら
奏でていきたいと思います。
どうぞよろしくお願い申し上げます♪

高広 幸子

IMG_3212.jpg

at 02:31, たかひろ, ちょっと♪ひとこと 2016

comments(0), trackbacks(0), pookmark

名曲

あっという間に、夏が終わり、秋のはずが・・・もう冬の気配。
体が寒さに慣れておらず、体調維持が難しい季節ですね。

リサイタルを無事終えて、とても大きな山を越えた気がします。
聴いて下さった皆様、ありがとうございました。
皆様の興奮したお顔と拍手が忘れられません。

少しゆっくりしたいと思いましたが、次々と色々ありまして、
沢山の方々にお会いしたり、コンサートを聴きに行ったり、
新しいチャレンジがあったり・・・流れに身を任せて、
次に備えて充電しております。

ここ最近、本番が終わってから 〜しまった!お知らせするの、
頭から抜けてた〜 と思い出しています。スミマセン。
今回はギリギリで思い出しましたが・・・明後日です。

もう10年以上も演奏させていただいているオーケストラ。
この秋は、私の大好きなチェロの協奏曲です。
本当に不思議なのですが、ふと、ドヴォルザークやりたいな、
と思った後に、オファーをいただき、思わずニヤリ。
呼んでしまった!
時々こういうことありますね。ひとを呼んでしまった!とか。
大好きな曲を演奏できるって幸せだな〜と感じるこの頃。
ほ〜んと、チャイコフスキーも名曲中の名曲ですね。
どんなソリスト達か、明日のリハーサルが楽しみです。

2015年11月6日(金)18:30開演
 @東京芸術劇場コンサートホール

指揮 / 及川光悦
   モーツァルト・ヴィルトゥオーゾ祝祭管弦楽団

♪シベリウス:交響詩「フィンランディア」op.26
♪チャイコフスキー:ヴァイオリン協奏曲 二長調 op.35
     Vn / Stoimen Peev (ブルガリア)
♪ドヴォルザーク:チェロ協奏曲 ロ短調 op.104
    Vc / Maria Orlowska (ポーランド)

お問合せ:日本音楽文化交流協会 〜 Tel/Fax 03-3442-2325
201511040017000.jpg


at 00:01, たかひろ, Concert♪コンサート情報

comments(0), trackbacks(0), pookmark

5 July Recital @ Ojihall

YUKIKO TAKAHIRO Flute Recital Vol.9

  5th. July 2015 (Sunday)
  14:00 start (13:30 open)
  Oji Hall  (Chuo-ku,Ginza,4-7-5, Oji HD 2F)
    03 - 3564 - 0200

Flute : Yukiko Takahiro 
Piano : Harumi Noma 

<Programme>
*  G.Donizetti  :   Sonata
J.S.Bach  :  Sonate e-moll BWV 1034
* G.Bizet    : Intermezzo de “Carmen” 
F.Borne   : Fantaisie Brillante sur Carmen
 
  〜〜〜 interval 〜〜〜
F.Yasuda  :  Opera Fantasy on theme from Bizet’s aria
               “ La fleur que tu m’avais jetée ”
C.Franck : Sonate A-Dur 

Ticket:¥4,000
 * Takahiro  080 - 1326 - 5839
 * Ojihall ticket centre  03 - 3567 - 9990
       (Mon 〜Fri 10:00〜18:00)
 * Oji Hall: http://www.ojihall.jp

at 13:28, たかひろ, in English

comments(0), trackbacks(0), pookmark

7/5 リサイタル@王子ホール

皆様、お待たせいたしました。
リサイタルのお知らせです♪

少々難産で 告知が遅くなりました。
ふと気付くと、ささやかな通過点ではありますが、
初リサイタルから 20年目に入っておりました。
一つの区切りとして 形にする事ができ、
嬉しい思いと、私の成長を見守りつつ
聴いて下さっている皆様、私達が奏でる
音楽を 楽しんで下さっている皆様への
感謝の気持ちで いっぱいになります。

た〜くさん学んで、どん欲に吸収し、
身に付けたものを、
シンプルに 削ぎ落としていく・・・
そんな所に 今 立っている感じです。

思えば 前しか見ずに ここまでやってきたかと。。。
振り返ってみて 確かに 歩んできた
ひとすじの道が・・・
見えるような気がしました。


♪高広幸子フルートリサイタル
  風の行方 Vol.9 〜 ひとすじの軌跡
♪7月5日(日)午後2時 開演 (午後1時半 開場)
♪王子ホール(銀座4丁目 王子製紙本社ビル2階)
♪フルート:高広幸子/ピアノ:野間春美

<プログラム>
* ドニゼッティ : ソナタ
*  J.S.バッハ : ソナタ ホ短調  BWV 1034 
ビゼー  : 「カルメン」より間奏曲
* ボルヌ  : カルメン・ファンタジー
    〜〜〜 休憩 〜〜〜
* 安田芙充央:ビゼーのアリアによる
                オペラファンタジー「花の歌」
* フランク : ソナタ イ長調

全自由席:¥4,000
チケット予約&お問合せ:
 *タカヒロ演奏会事務局 080 - 1326 - 5839
 *王子ホールチケットセンター 03 - 3567 - 9990
    (月〜金 10:00〜18:00 / 定休日:土、日、祝日)
 *インターネット予約: http://www.ojihall.jp
 *ご存知の方は、高広幸子のメールアドレスまで
      ご連絡くださいませ。

以上の予定です
野間さんとの共演も6年目になります。
毎回、ピアニストが素晴らしい!!と
皆様にも大好評ですが、私としても、
こ〜んなに音で対話のできる楽しい共演者に
めぐり逢えて、とっても幸せな気分なのです。
思いっきり歌えるプログラムにしてみました、
どうぞお楽しみに

日曜日の午後のひととき、
お時間ございましたら、
ぜひお出掛け下さいませ♪


at 03:33, たかひろ, Concert♪コンサート情報

comments(2), trackbacks(0), pookmark

いよいよ

皆様、GWはいかがお過ごしでしたか?

東京では、暑いという声も聞こえましたが、
私には暖かく感じられて、気分よく光合成でき(笑)、
エネルギーチャージできました。

いよいよ、あと2ヶ月になってしまいました。
7月5日リサイタルのフライヤーは今週末にはアップしますので、
もう少々お待ち下さいませ。

ご近所の方に戴きました♪
フォルムがきれいですよね、バラの花って。
つぼみが開くと音が流れ出てきそうです。
image003.jpg 

at 02:29, たかひろ, ちょっと♪ひとこと 2015

comments(0), trackbacks(0), pookmark

今後の予定

本格的なお知らせは、GW後になりそうですが、
来る 7月5日(日)14時より、銀座の王子ホールにて
リサイタルを行う予定です。
ご予定に入れていただけると嬉しいです。

桜が咲くと、スイッチが入ります。
通りすがりのお寺、川、霊園などで愛でる事ができましたが、
曇り空や夜でしたので、写真では美しさが半減です。
昨日ようやく、シャッターチャンスがありましたが、風で桜が揺れてしまうので、
なるべく近寄って・・・桜をバックにしだれ桜。青い空は必須ですね〜。
今年のベストショットです♪@近所のお寺

at 23:25, たかひろ, ちょっと♪ひとこと 2015

comments(0), trackbacks(0), pookmark