<< 8.17 軽井沢リサイタル | main | 台風直撃?! >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

もう?!まだ?!あと1週間

夏☆真っ盛り、皆様いかがお過ごしですか?

色々とハプニングもあり、気が付いたら、リサイタルまでもう一週間!

大きな本番の前ほど何かが起きます。私、試されているのだろうか。

(実は今も最後に間違えて全て消去してしまい、再入力しています。。。)

まだ一週間ある!と考えましょう。メンタルだいぶ強くなりました(笑)。

なるようになる!です。

 

本日もピアノとのリハーサルでしたが、ワクワクする時間でした。

野間さんのピアノは・・・言葉でうまく表現できたらよいのですが、

これはもう、感覚の世界。欲しいところに欲しい音が来る!としか

言えない私がもどかしい。。。慣れて楽になるのではなく・・・

そう来るなら、こうする!・・・それができるのなら、これは!?と、

どんどんハードルが上がります。二人で音楽を作り上げていく過程が

とても楽しくワクワクします。鳥肌が立った瞬間もありました。

この瞬間、皆様にもお伝えしたいなぁ♪と思うのです。

 

抽象的過ぎて分からない方に説明しようと思うと、テクニックの話になり、

レッスンになってしまうかも知れません。難しく考えず、頭を空っぽにして、

ハートで聴いてくださいね。きっと何かを感じていただけると思います。

違いを聴き取れる方は・・・こんな事や、あんな事をやっている〜と

ワクワクしながら聴いてくださいね♪

 

今日は今日。明日はまた違う音です。場所が変われば、その空間の響きに

反応して、自然と音の出し方も微調整してしまうものです。同じ条件は無く、

本当に「一期一会」、「瞬間芸術」ですねぇ。

その時だけの特別な「音」。あと一週間、楽しみにお待ちくださいね♪

IMG_4145.JPG

 

at 01:01, たかひろ, ちょっと♪ひとこと 2016

comments(0), trackbacks(0), pookmark

スポンサーサイト

at 01:01, スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

comment









trackback
url:http://ytakahiro.jugem.jp/trackback/367